2015/12/25 19:28

アンティーク・ヴィンテージ雑貨 miñangos [ミニャンゴス]の店主pyonと申します。


私は普段お店にいらっしゃるお客様から
「変わった感じ方をするんだね。面白いわぁ。」と言われたりしております(苦笑)


例えば
夜、家路に向かう途中、ポツポツと点る街灯の光とかを見ている時、

ほっぺたに冷たい風が当たってチクチクする時、

雲がグラデーションの様に重なっているのを見た時、

『世界は小さなつぶつぶで出来ているんだなぁ...』なんて考えてしまいます。

この世界に存在する全ての物は分子や原子で出来ている、というのを肌で感じる様な気持ちです。

その思いが浮かんだ瞬間、自分もつぶつぶで出来ているような気持ちになるんです。

“つぶつぶ”=“小さな欠片”と考えたらいろんな事に当てはまる!!!

自分にとって大好きで大切な人達、愛おしいと思った物や、それらに出会えた喜び、
違いや行き違いで瞬間的に訪れる悲しみ.......等々、

それら全てが『私』を創る1つの『欠片』な気がしてくるのです。

そんな私の頭の中の思考を(大盛り上がりしながら)話すので、
きっと皆さんには面白く感じるのではないかな?と思うのです。


買い付けでの出会いや、このweb shopに載っているアイテムにまつわる物語など
そういった『欠片』をこのブログで書きたいな、と思っています;)

面白く書けるか...は...「???」の未知数ですが、
おつきあい頂けたら嬉しいです。


これからよろしくお願いします。


pyon