2015/12/26 19:45

最初は.....どんな事を書こうか悩みますね(笑)


はじめの1歩は

このweb shopに載っている

これらのヴィンテージバッグ


を買い付けたベルリンでの思い出を書こうと思います。


....................................................................................................................................................................................................................................

初めてのベルリン。

出発前日に飛行機が変更になる??!!という初体験をして、
たださえドキドキしているのに、不安度が少々UPするというスタート。

.....今回はスリリングで、楽しくなりそうだ♪♪ 
と自己催眠をかけて成田べ向かったのを昨日の事のように覚えています。


フィンランド航空で行く予定がオーストリア航空に変更。

オーストリア航空のメインカラーは赤☆
スチュワーデスさんもスチュワートさんも真っ赤っか!!
ジャケット&スカート(パンツ)の上下はもちろんのこと、シャツ・タイツ・靴まで同じ赤!!!
野毛大道芸で真っ白にしたストリートパフォーマンスを見たことがありますが、
インパクトはそれ以上です!!
でもお美しい方達ばかりだったから、違和感はなかったです。
不思議な感覚だけ残った感じ。

そんな赤いの大好きなオーストリア航空ですが、

座席は赤ではなく、ブルーグリーン地にPOPなカラーのカバーが掛かっていました。
真っ赤なスチュワーデスさんとのコントラストが可愛いかったです☆



座り心地は....残念ながらイマイチでした;((

身長150cmくらいの私でもちょっと辛かったくらいのだったので、
身体の大きな方には結構苦しいかもしれません。。。

ご飯は......朝早かったので、グーグー寝てしまい....寝ぼけたまま食べたので(でもちゃんと食べましたw)
写真を撮り忘れてしまいました。
印象も....?ドウダッタッケ??(ごめんなさい)


オーストリア ウィーンにて乗り換え☆

ウィーンの空港はコンパクトで、乗り換えがとっても楽チン♪♪


ウィーンからは1時間程でベルリン Tegel空港に着きます。

Tegel空港はと〜〜〜っても小さな空港でした!!(これまた写真撮り忘れ(涙))
飛行機降りて、通路通って、空港内入ったら、すぐに荷物が出て来る所でしたよ!!
飛行機から荷物の所まで10秒程!!!
これにはビックリ☆

しかもベルリン市内までバスで30分程ととっても近く(東京ー横浜を電車で行くより近い感覚)
飛行機に乗って遠い所まで来た感じがしなかったです(笑)


Tegel空港はベルリンに新しくできる空港がオープン次第、閉鎖になるそう。
ちっちゃくて可愛い空港だったので寂しいなぁ。
でも閉鎖前に来れて良かった☆